Top > 骨盤ダイエット > 骨盤のゆがみを矯正

骨盤のゆがみを矯正

なぜ、骨盤のゆがみを直すことでやせられるのでしょうか?それにはまず、骨盤のゆがみが体にどんな影響があるかを知る必要があります。

骨盤がゆがんでいると、血管が圧迫されてそれがむくみの原因となります。そして、それが原因となって脂肪がついてしまいます。

つまり、骨盤のゆがみから脂肪がついてしまうので、骨盤の歪みを矯正することでその脂肪をとり、それがダイエットになってやせる、ということなのです。

では、骨盤ダイエットは具体的にどうやって行うのか?骨盤のゆがみはどうやったら直せるのでしょうか?

骨盤ダイエットには、エステサロンなどで受けるものがあります。この手のコースは体験価格で2000円~3000円でうけることができます。

他には、骨盤矯正グッズを使った骨盤ダイエットや、自宅でできる骨盤ダイエット体操などもあり、その方法は様々です。ようは骨盤の「ゆがみ」を直せばいいわけですから、普段からの姿勢を正しく保つことを心がけるだけでも「骨盤ダイエット」と言えるかもしれません。

「○○ダイエット」というものは世の中にたくさんあって、出てきては消えを繰り返していますけれど、この骨盤ダイエットは脂肪のつく原因を直そう!というものなので、呼び名はなんだかゴツゴツしてますが、ある意味「正統派」なダイエット方法なのです。

骨盤ダイエット

関連エントリー
骨盤ダイエットとは骨盤のしくみ骨盤は骨格の要骨盤のゆがみを矯正
カテゴリー
更新履歴
骨盤ダイエットとは(2015年3月 5日)
骨盤のしくみ(2015年3月 5日)
骨盤は骨格の要(2015年3月 5日)
骨盤のゆがみを矯正(2015年3月 5日)